コロナ2  PCR検査

ゴールデンウィーク中に発熱

熱が少し下がったタイミングで

休日診療へ行くことにした。

 

電話で先に問い合わせをすると、

「熱がある人は中に入れませんので外にいる看護師の指示に従ってください」

とのこと。

 

朝イチで旦那に車で乗せてもらっていったが

駐車場待ちて車が渋滞している。

 

交通整理の担当の人が、「先に、受付したほうがいいよ」とアドバイスをくれた。

このおかげで車で待たずに済んだ。私は車からおり受付へ。

 

受付の看護師さんたちはみな防護服を着ている。

受付を済まして待つこと40分くらい。

その間…色々考えてしまう。

陽性だったらどうしよう。家族への影響。風評被害もあるかもしれない。

 

医師登場。私の心情を悟られる。

医師「PCRの検査しにきたんじゃないの?白黒はっきりつけないと!陰性だったら、また治療かんがえればいいから」

 

私「はい…」

 

医師「15分くらいで結果出るから」

 

結果〜陽性〜

医師「陽性だったから、今日くらいに保健所から電話がくるはず、一応風邪薬みたいのは出しておくけど。今日のところはこれで終わり」

 

会計まで間

茫然自失。保育園、子供たちいじめられないか、職場に、迷惑かけてしまったとか、家族は濃厚接触者になってしまうし、どうなるの?とずっとそんなことばかり考えていた。