コロナ5 入院①

救急車の中で

酸素補助があり

体内の酸素量が回復してきたと、

救急隊員の人が教えてくれた。

 

病院へは30分はかかり、 

入院になるかは分からないと伝えられる。

  

病院に到着。ベットは自分で移る。

採血、呼吸の酸素補助は継続。

 

医師、看護師は防護服を着ている、報道そのもの。

「部屋が空くまでここで待ってて下さい。16時くらいになるかもしれません。」

と看護師に声を掛けられた。このタイミングで入院するんだな…と確信。

また、病床数の空きの無さを感じた。

 

待ち時間に、上司へ連絡。

LINE 便利だな。こんな状況でも連絡できてしまう。

自宅療養が入院になってしまった。

家族にも職場にも申し訳ない。

濃厚接触者となった家族に症状が出ていないのが

精神的な救いだったと思う。

 

医師から、現在コロナに効果があると言われている薬を使います。と治療薬について説明を受け同意書にサインをした。

ベルクリーR  
f:id:corocorodonguri:20210515232916j:image

 

部屋が準備できたので、移動しますと声をかけれる。まだお昼前。夕方頃まで待つと思っていたので早いな…と思って通されたのはCT撮影の部屋。

 

検査撮影を終え、病室へ移る。

「お昼届いてますよ」とお弁当が病室にとどいていた。よりによって味噌カツだった。

3日間ほど、何も食べてないのでお腹が空いていたけれど、一切れ食べるのが限界で、ご飯も数口。残してしまった。

 

午後、防護服の担当医が説明に

部屋まできてくれた。「もう、すでに聞いているかもしれませんが…」

 

私はけっこうな肺炎になっていた。