コロナ10 完  退院後の生活


退院して帰宅後、

夫、子供2人の頑張りが伺える。

 

夫はタブレットを買い

4歳の長女はタブレットでゲームをするようになっていた。


f:id:corocorodonguri:20210607155953j:image

1歳の長男はYou Tubeの電車動画を見ている。

色々と解禁し放題。

 

鬼滅の刃を見たそうで、

1歳長男は戦いを覚えていた。

プレイマットの端でバシバシ叩いてくる。

(入院前はでんしゃ、でんしゃ、といってだけなのに…)



私はというと、

リビングに布団を敷きほぼ横になってすごした。子供は、テレビ、Amazonprimeビデオ、You Tubeをみたり、オモチャ…で遊ぶ。外にも出ずよく頑張っている。

PCR検査に付き添うことができた。

唾液の摂取が必要だったが、1歳児にはなかなか難しい。スポイトをもらえたので、少量だったけれどなんとか、摂取できた。

 

3日程で結果が出る。

結果は陰性だった。

良かった。とても嬉しかった。

 

しかし陰性であっても、

濃厚接触者の家族は

経過観察中は外出不可。

 

私は退院後、めまい、息切れで体調が良くなかった。陰性で外出許可がでていても、体力がなく買い物へはなかなか行けず、家事もほとんどできない。

ネット広告で知り、頼んでいたnosh/ナッシュ(冷凍弁当宅配サービス)に助けられた。料理しなくて良いのは助かる。(お米を炊くくらいならできた。)


f:id:corocorodonguri:20210607161835j:image

 

 

経過観察が終わり

家族も、元の生活に戻っている。

私も現在、体調は回復し、コロナの後遺症もない。

 

今回、支えてくれた方々に

深く感謝しています。ありがとうございました。