2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

我屋 本山店 【ランチ】

こんにちは、コロどんです。 我屋本山店のランチへ行ってきました。 初来店。 贅沢つなぎ丼得上を注文しました。 小鉢、あら汁付きです。嬉しい。 小鉢のお魚の煮付け美味しかったです 。お弁当に入れたい。骨がなかった、下処理凄い… つなぎ丼、海苔巻も楽…

トマトラーメン専門店 蕃茄

サラダこんにちはコロどんです。 トマトラーメン専門店 蕃茄に行ってきました。 初めてトマトラーメン食べました。 チーズトマトラーメンのレディースセットを注文しました。 酸っぱさ、油っぽさは全くありません。 とても優しい味で、美味しかったです。 サ…

ハウス ハッシュドビーフ

こんにちは、コロどんです。 ハッシュドビーフを作りました。 ハヤシライスとも言うのでしょうか。 自分の料理に飽きたときに出番が来ます。 この手のものは色々試して来ましたが いつも「ハウスのハッシュドビーフ」に 戻ってきてしまいます。 商品が今もあ…

ニトリのプレイマット(大判)

こんにちは、コロどんです。 リビングのプレイマットを張り替えました。 ニトリのオンラインショップ では、前回使用していたものが完売。 今回はこちらを↓購入しました。 画像はニトリオンラインショップよりお借りしました。 前回のものと厚みが違います。…

両口屋是清 立春大吉

こんにちはコロどんです。 2021年2月2日、節分です。 両口屋是清で立春大吉を入手しました。 ネットで知り、お昼休みにお店へ駆け込みました。 こちらは、季節限定の商品です。 箱を開ける前から もう。御利益ありそう。 立春大吉の説明書がありました。読。…

冬の換気

こんにちはコロどんです。 部屋の換気をしたら 疲労感がとれた。 という話です。理由は不明。 解消しない疲れ ここ1ヶ月くらい、肩から背中のコリ、疲労感がとれませんでした。 疲れているので 部屋の片付けや掃除もできません。 疲れている→掃除できない →…