両口屋是清 立春大吉

こんにちはコロどんです。

 

2021年2月2日、節分です。

両口屋是清で立春大吉を入手しました。

ネットで知り、お昼休みにお店へ駆け込みました。

こちらは、季節限定の商品です。


f:id:corocorodonguri:20210202140018j:image
箱を開ける前から

もう。御利益ありそう。


f:id:corocorodonguri:20210202140624j:image

立春大吉の説明書がありました。読。


f:id:corocorodonguri:20210202140746j:image

中身は4種類のお菓子。

かわいい。


f:id:corocorodonguri:20210202141451j:image

おまんじゅうの中身は

鬼、抹茶あん お福様、さくらあんでした。

美味しかったです。娘は丁寧に食べてました。

f:id:corocorodonguri:20210202141944j:image
ごちそうさまです。

立春大吉は、上生菓子もあるのですが、

私がお店に行ったときには完売。予約必須ですね。


f:id:corocorodonguri:20210202142327j:image

画像は↑両口屋是清のHPより

 

節分かー。

くらいにしか思ってませんでしたが、

購入できて、とてもよかったです。

きっと慌ただしくて、毎年とはいかないけれど、

季節のお菓子で節分を楽しむのもいいなと思いました。